前回の続きで、今回は購入編。
DivXコーデックを使用するには、当然のことながらの変換ソフトが必要です。
DivXでは変換にはDivX Converterを使用するのですが、このソフトは15日間は無料体験版として使用できるのですが、以降に継続して使用するにはライセンスを購入する必要があります。
DivXはWindowsとMacのどちらにも対応していますが、Mac版に関しては最新のDivX Plus HD(.mkv)やファイル統合機能などWindows版に備わる一部の機能が使用できないので、これらの機能を使いたい場合はWindows環境での利用をお薦めします。
私の場合、自宅でWindows版を使用しているので、今回は会社のPC用にMac版を購入してみました。
購入は至って簡単。
グローバルメニューのソフトウェアから「DivX Pro 7 for Mac」を選択し、左肩に配された「DivX Pro を購入(¥989)」のボタンからショッピングカートへ進みます。
ショッピングカートに必要事項を入力し「お支払い」ボタンを押すだけ。
ちなみに、その他のオプション「Backup CD」は全く必要の無いソフトなのでチェックしないように。
最後に「ダウンロード」ボタンを選択し、データをダウンロードしたら購入手続きがひとまず完了です。
ということで、今回はここまで。
細かくつなぎますが、次回は「インストール編」です。
最近のコメント