先週このブログでボヤイていたSKINS A400 ロングタイツの修理対応の件ですが、修理に出していた購入先のスポーツ館ミツハシから電話がありました。
修理に出してからちょうど1週間。
1〜2週間は掛かると聞いていたので、思ったより早く連絡が来た感じです。
それで、電話の内容ですが・・・「初期不良という事で新しい物と交換させて頂きます」ってことでした。
早速、昼休みに近所のミツハシへ引き取りに行き、店員さんに今回の破れた原因を聞いてみたら、やはり縫い合わせが悪かったみたいで、メーカー側で初期不良と認められたみたいです。
といことで、新しいパッケージを受け取って帰ろうとしたのですが、レジに引き返し図々しくも「一つ上のサイズに変えてもらってもいいですか?」とダメ元で質問してみると・・・、快く承諾してもらいSSサイズからSサイズに変えてもらいました。
なんでサイズを変えたかっていうと、購入時に店員から日本人向けのSSサイズを薦められたけど、若干長さが足りず膝の動きがきつかったので、今回のトラブルに便乗してSサイズに変えてもった訳です。
やはりパッケージの裏に書いてあるサイズ表は正しかったようです。
ってことで、今回は初期不良だったので新品に交換してもらい丸く収まりましたが、自分で木の枝に引っ掛けたりして穴を空けてしまったら、多分修理には応じてくれないと思います。
なので、タイツ選びでSKINS、CW-X、C3fitのどれにするか悩んでいる方はサポートも含めて検討した方がよいかと思います。
最近のコメント