先月自宅デスクトップPCを最新のiMac(Mid 2010)に買い替えて以来、ずっと気になっていたキーボード。
現在のiMacは全て標準でApple Wireless Keyboard (JIS)なので、キーボードの右端にはいつもあるはずのテンキーがありません。
普段ノートパソコンも頻繁に使っているのでテンキーが無くても特に不便な思いをすることはないけど、やはりテンキーがある方が便利には違いない。
ってことで、 以前から目をつけていたMicrosoft Bluetooth Number Pad(CYD-00004) を購入しました。
購入先はいつものAmazon 。
今回はAmazonプライムを使用したので、注文してから24時間以内に商品が届きました。
加えてヨドバシカメラなどの量販店価格より32%も安かったのでかなりお得です。
封を開けて取り出しWireless KeyboardとMagic Mouseと一緒に並べてみましたが、Wireless KeyboardがシンプルなデザインなのでBluetooth Number Padが大きくモッサリとした感じに見えます。
厚み(高さ)に関してはWireless Keyboardより若干低く、Wireless KeyboardからBluetooth Number Padへ指を移動しても引っかかることもなく違和感はありません。
あと、このBluetooth Number Padには付属品として持ち運びに便利な携帯用ケースが付いています。
実際にこのケースに入れて自宅や職場、モバイル環境に持ち出す人なんてほとんどいないと思うけど、Microsoftの製品にしては遊び心があって結構アリだと思います。
製品自体のクオリティも良く、Bluetooth、バッテリステータスインジケーター、携帯用ケースが付いて3,000円代のプライスはかなりお買い得なので、Wireless Keyboardでテンキーが無くて困っている人にはオススメの一品です。
最近のコメント